2024年 4月 25日 (木)

TKO木本「鶴瓶師匠の指には『ネタ帳』のペンダコ。俺も頑張らなきゃ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(42)が笑福亭鶴瓶(62)の写真を5月21日(2013年)のブログに載せた。「指の先見て下さい。ポコってなってるでしょ?」と見ると、たしかに鶴瓶の右手中指には突起がある。これは「毎日帰ってからつらつらとその日あった面白いことをネタ帳に書き綴ってできた慢性のペンダコ」だという。

   師匠の努力に触れ、木本は「凄いとしか言いようがない」「もし師匠とおんなじだけのことをしてもかなわないのに じゃあどれだけ俺は頑張らないとあかんねやとただただ焦る」といい、「とりあえずすぐできるのは待ち受けにすることから」と写真をiPhoneの待ち受け画面に設定したという。

   同席した「ずん」飯尾和樹(44)が「ロッチ」コカドケンタロウ(34)に鶴瓶の凄さを語っていると、その横から鶴瓶本人が「飯尾、もっと言ってくれ」とねだったといい、「若手以上に褒めて欲しがりの師匠」であると話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中