2018年 5月 21日 (月)

深夜の人気「孤独のグルメ」7月からシーズン3!「もう飽きてない?」(松重豊)

印刷

   深夜に美味しそうなものばかり食べる番組を見せられるのは「ツライ!」といわれて、ジワジワと人気が広がったテレビ東京系グルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」(水曜夜11時58分)のシーズン3が、7月10日(2013年)からスタートする。これまでに、昨年冬(2012年)と秋にシーズン1と2が放送されている。

   輸入雑貨商の井之頭五郎(松重豊)が外回りの仕事中にふと見かけた店に飛び込んで、「名物メニュー」を食べる番組だが、いずれも美味しそうで「夜中に見てるとお腹がなってしょうがない」と話題になった。店はすべて実在していて、放送後に客の行列ができるなど番組ファンが多い。

   主演の松重はブツブツとひとり言を言いながら無愛想に食べるだけなのだが、オーバーに「オイシイ!」「あま~い!」とバカのひとつ覚えのように騒ぐ食べ物番組が多いなかで、妙に説得力がある。その松重はシーズン3スタートについても、「もうそろそろ飽きてきたのではないですか。過剰に期待しないでください。いつもと同じようにやっていきますから、よかったらのぞいてください」と、やはりぶっきらぼうに話す。渋いねえ。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中