2024年 3月 29日 (金)

AKB総選挙・順位訂正で山田菜々47位降下「そんなん気にすることないね!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   第5回AKB48総選挙の速報順位が5月26日(2013年)に訂正された。発表時(22日)の45位から47位になったNMB・山田菜々(21)は「急に知ってびっくりしたけど、そんなん気にすることないね!」とグーグルプラスでコメントしている。

   AKBの公式サイトによると、一部のスマートフォンから複数回投票できる不具合があり、速報集計までに545票の重複があったという。本来は「携帯電話1契約につき1票」のため2票目以降は「無効」とされ、山田の順位が2つ下がり、AKB兼SKE・大場美奈(21)とSKE・山下ゆかり(17)の順位が1つずつ繰り上がった。

   山田は「まぁどうなろうと、私は最後まで信じると決めたので大丈夫」「なんというか、そんなことに左右されるのは私らしくない!」と話す。また「結果は結果だもんね。またそのときに決めたらいーや!!! とりあえずお部屋かたづけますか。笑」と6月8日の開票へ向けて気持ちを入れ替えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中