2024年 4月 19日 (金)

桜田淳子20年ぶり!黒縁眼鏡でちょっと太め…サンプロ相澤会長通夜

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   多くのアイドルを世に送り出した芸能事務所「サンミュージックプロダクション」の相澤秀禎会長の通夜がきのう28日(2013年5月)、東京・青山葬儀場で行われ、元アイドルたち多数が参列した。「とくダネ!」は放送時間の半分近くを使って通夜の様子を伝えた。さすが、芸能ネタならウチと自負しているワイドショーだ。

酒井法子「多大な迷惑をかけ、恩返しができていない」

   芸能マスコミ陣が待ち構えていたのは桜田淳子(55)だった。1973年に歌手デビューしたが、統一協会の合同結婚式で結婚した後は芸能界から身を引いていた。テレビカメラの前に姿を現すのはじつに20年ぶりだ。映像を見る限り、アイドル時代に比べるとかなり太り、黒縁眼鏡をかけている。今は3児の母だ。

   覚醒剤取締法違反で有罪となった酒井法子も現れ、「相澤会長には多大な迷惑をかけました。その恩返しができていないときにこのようなことになって」と声を詰まらせる。もちろん松田聖子もいた。

   笠井信輔キャスター「相澤会長は松田聖子さんと初めて会った瞬間、この子には歌手としての何かがあると感じたそうです。それで自宅に住まわせ、歌手としてのさまざまな教育をしたといわれています。早見優さんには外出するときはサングラスをかけるな。変装するな。堂々と歩けと諭したと言われています。以来、サンミュージックではサングラス禁止となりました」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中