2024年 4月 25日 (木)

橋下問責決議なぜ公明党ビビッた?出直し市長選チラつかされ腰砕け

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「問責」削って「猛省と責任」タイトル変えて同じ決議案の滑稽

   そこで、公明党は独自の決議案を出した。メインキャスターの小倉智昭「野党の問責決議と公明党の決議案とどこが違うの」と首をかしげる。

   田中は「決議案の文章は同じです。ただ、議案のタイトルが公明党のは問責という文字が消え猛省と責任と変わっています」

   コメンテーターのショーン川上(経営コンサルタント)は「何かセレモニーという印象が強いですね。市長の出直し選挙や市議会解散と事態になって、維新の会が圧勝したら困るという思惑が公明党の中で働いたのではないかな」と話す。

   深澤真紀(コラムニスト)「橋下さんは松井さんを前面に出し、自分はそれを抑えるというイメージを作り出そうとしたのではないでしょうか」

   出直し市長選挙で橋下再選はかなり微妙じゃないか。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中