儲けるお婆ちゃんSPって…一番はアンタでっしょ!?だれも突っ込めなかったレポーター役デヴィ夫人
<私の何がイケないの?>(TBS系)

印刷

   この日は「儲けるお婆ちゃんSP」で、いろんな分野で稼いでいる現役お婆ちゃんを紹介していた。大阪のお好み焼き屋のお婆ちゃんは肘をついて食事をしている女性客を叱り、「おばちゃん、ビールおかわり!」と自分をおばちゃん呼ばわりする客は無視する。ビールは最後まで飲み干さなければお代わりはできないなど独自のルールがある。オリックスの試合があれば、途中で休憩と称してテレビで野球観戦。オリックスが負けるとさらに機嫌が悪くなるというから始末が悪い。なぜ、そんな店が繁盛するかというと、「おいしいから」。大阪人はおいしければ店主が怖くてもOKなようだ。
   80歳以上の「美婆」といわれるポーラレディも紹介していた。最高齢93歳のポーラレディは今でも週3回働き、元気の秘訣は毎日食べる200グラムのステーキだ。さらに、81歳で売り上げ5億円を稼ぐポーラレディの朝食はテリヤキバーガーとコーラーという。食後はスポーツ新聞を読み、愛車プリウスで出社する。2人とも商売道具の肌がきれいでなのはさすが。
   最後は標高1200メートルの静岡・金時山の山小屋に66年間暮らすお婆ちゃんだった。彼女の作るきのこ汁が登山客に人気だとかで、デヴィ夫人がそのきのこ汁を食べるために山を登った。最近、バラエティで活躍、バンジージャンプなどにも挑戦するデヴィ夫人こそが一番儲けるお婆ちゃんだと思うが、そのことには誰も触れず。2013年5月27日19時~

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中