2024年 4月 20日 (土)

スギちゃん「『あいちワイルド大使』になったぜぇ。愛知をアピールするぜぇ」

   お笑い芸人のスギちゃん(39)が「たった今 あいちのワイルド大使になりましたぜぇ」と6月4日(2013年)のブログで報告した。愛知県のPR活動をする「LOVEあいちサポーターズ あいちワイルド大使」に一宮市出身のスギちゃんが選ばれ、4日午後に「委嘱式」が行われたのだ。

   「これからは、愛知の事をどんどんアピールしていきたいと思ってるぜぇ」といい、「素直に愛知は良い所や美味しい所が多いでねぇ 何処かと聞かれるとすぐには出てこないけど そんな事はないけど 頑張りますがねぇ」と方言を交えながらアピールした。

   委嘱が発表された5月27日には「愛知県をワイルドな県にしていく事を頑張りたいと思ってますぜぇ」と言いつつ、「そもそもワイルド大使って何?だぜぇ」と聞きなれない役職に戸惑っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中