2018年 7月 18日 (水)

デヴィ夫人「森公美子を支持。ロングブレスだけで痩せたように言うTVが問題」

印刷

   デヴィ・スカルノ(73)が「私は、森公美子さんを支持します」と6月4日(2013年)のブログで宣言した。森公美子(53)はテレビ番組の企画で美木良介(55)の提唱する「ロングブレス・ダイエット」をしたが、その後ブログで「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」などと発言し批判を受けていた。

   デヴィは「ロングブレス」に加えて「ウォーキングとエクササイズを毎日し、大変な食事制限も行った結果、ダイエットに結び付いた」と考え、「彼女は別に美木氏の『ロングブレス・ダイエット』を全く否定したわけでも悪意があって書いたのではない」「正直に本当のことを言っただけなのに、マスコミが面白くおかしく書きたてているのでしょう」と見ている。

   かつて自身も番組企画で「アボカド」を食べるだけのダイエットを経験したが、それだけでは足りず他の方法も使ってやせたといい「正直 TVを見た人がアボカドだけでやせたと思われるのは、心苦しく思っておりました」という。「きっと、森公美子さんも同じ思いだったのでしょう」と同情し、「私達は人を故意に間違わせたり信じさせたりすることは出来ません」と正義感による発言だったのだろうと擁護した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中