2024年 4月 24日 (水)

人気ねこ「まる」6歳誕生日!相変わらずのフワフワ体型とぼけた寝姿に「ノーベル賞授与しろ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   どこか見ず知らずの人の猫の成長をビデオで見守り続ける。ひと昔前なら考えられなかったことだが、筆者などは今では近くの人間よりも遠くの猫の動画を見ることのほうが多い。

   動画サイトのYouTube(ユーチューブ)の人気アイドル猫、まるが6歳になったという。まるはスコティッシュフォールドのオス猫で、2008年に空いた段ボール箱のなかに滑り込む動画で一躍ブレイクした。

   5月下旬には「まるです5。-I am Maru 5.-」と題した誕生記念コンピレーション動画がユーチューブに掲載された。公開から2週間ほどで200万を超える再生を記録し、まる人気は健在だ。

「本当に素晴らしい猫だ」「まるを見てると嫌なことを忘れる」

   ユーチューブに猫の動画は星の数ほどあるが、そんななかでも、まるは「スペシャル」な猫と見なされている。フワフワとまるっこくて大きな体格が目をひくが、加えてまるの表情や目付きにどことなく賢そうな雰囲気が漂う。好奇心旺盛で、行動やポーズが多彩だ。アクティブにジャンプを繰り返したかと思えば、おじさんのようにだらっと寝ていたりする。

   今回の動画もまるファンを惹きつけてやまないようだ。「まるは本当に素晴らしい猫だ」「まるを見てると、嫌なことを忘れる」という声が世界中の視聴者から寄せられ、はては「まるの人道への貢献に対して、ノーベル賞を授与するべきだ」などというものもあった。

ボンド柳生

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中