2024年 3月 29日 (金)

こんどはサッカー協会専務理事「セクハラ疑惑」女性職員が上司に訴え

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本の不名誉な「お家芸」に、体罰・いじめに続いてセクハラが加わりそうだ。5大会連続でW杯出場を果たし盛り上がる日本サッカー協会のナンバー4・田中道博専務理事(55)にセクハラ疑惑が浮上した。

   6日付(2013年6月)の「日刊スポーツ」が報じたもので、司会のみのもんたは「また起きてしまいましたよ」とこの記事を「おでかけ前の朝刊チェック」コーナーで取り上げた。

兼務の日本体協理事は解任

   日刊スポーツの記事よると、日本体育協会の若い女性職員が体理事も務める田中にセクハラされ、女性職員が上司に相談して発覚したらしい。体協は日本サッカー協会に理事の交代を要請し、田中は今月中に体協理事を退任するという。

   セクハラの内容は不明だが、オーストラリア戦前日の3日、記者から「田中専務に関することですが」と問いかけられた日本サッカー協会の大仁邦弥会長は、「その件は今やっているから。(W杯がかかった)時期が時期だからタイミングを考えて…」と明言を避けたという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中