2024年 3月 29日 (金)

松島トモ子なりすましツイッター終了「中傷目的でなくファンとして始めた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の松島トモ子(67)を名乗るツイッターアカウントが「これ以上続けると松島さんご本人にもっとご迷惑をおかけすると思いますので、辞めようと思います」と6月10日(2013年)に謝罪した。アカウントには10日午後2時の時点で3600人以上のフォロワーがついている。

   3月19日に「私もツッイッター始めさせていただきました」というつぶやきで開始され、「ハゲーンダァッツ」や「スマトフォーン」「ゴールデーンウイーイク」などの誤字が一部で話題になっていた。また6月7日には「先日テレビ番組の、撮影でライオンに会ってきまた」と話し、タレントの千秋(41)にリツイートされるなど、芸能人にも松島本人のアカウントだと認識されていたようだ。

   「目的は決してご本人への誹謗中傷ではなく、松島トモ子さんのファンアカウントとして始めさせていただきました」と説明し、「これをきっかけに今後は本物の松島トモ子さんをみなさんで応援していただけたらと思います」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中