「μ’s」メンバーが3周年コンサート ブロクなどで意気込み語る

印刷

   今年最もブレイクしている女性声優9人アイドルグループ「μ’s(ミューズ)」の誕生3周年を記念した単独コンサート「ラブライブ! μ's 3rd Anniversary LoveLive!」が2013年6月16日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催される。各メンバーはブログやツイッターでこのコンサートにかける意気込みを語っている。

   「μ’s」はアニメ製作のサンライズ、音楽レーベルのランティス、出版の×G'sマガジン3社による次世代アイドルを生み出す合同プロジェクトで誕生した。これまではCD発売やコンサート、イベントへの出演が主だったが、9人が声優を勤めるアニメが13年1月から3月まで放送され大人気に。DVD、Blu-rayの第一巻はアニメ作品の中でトップセールスとなり、オープニング曲、挿入歌など4枚のCDを出したがいずれもオリコンの上位にランクイン。過去に発売したコンサートBlu-rayもアマゾンなどで売れきれてしまった。

   アニメで「矢澤にこ」役の徳井青空さんは13年6月14日付けのブログで、アニメ放送後の大きなライブは初めてだとし、たくさん練習してきた、泣いたこともあった、とし、 「みんなのラブにこ いーっぱいちょうだいっ 忘れられない最高の日曜日にしてあげるっにっこにっこにー」 と書いた。

   「絢瀬絵里」役の南條愛乃さんも15日にツイッターで、今日はライブの前日だからラブライブライブイブだよ!!と報告した。

   「今から緊張でヤバイ‥!!!でも楽しみだなぁー!ほんっとに皆で頑張ってきたよ!」とやる気満々だ。そして、この南條さんのツイッターでほっとしているファンが多いようだ。実は大きなコンサートは今回が3回目となるが、今年1月に行われた2回目に出演しなかったからだ。また、6月22日に「Zepp DiverCity TOKYO」でアニメソングを中心とした「JAM 2013」が開催され「μ's」がトリで登場するが、南條さんの欠席は既に発表されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中