「朝キャバ通い」とがめられ前社長が現社長襲撃!菊川怜「朝からやってるんですか!?」

印刷

   先月(2013年5月)、東京・秋葉原で会社員が刺されて重傷を負う事件があった。男が逮捕されたが、これが会社の前社長で、刺そうとした相手は現社長。刺されたのは止めに入った社員だった。朝からキャバクラへ行ってるのをとがめられてのことだった。

   殺人未遂容疑で逮捕された中島享容疑者(32)は、キャバクラにいたところを社長(31)に踏み込まれ、「出勤しろ」といわれて逆上したようだが、この社長も犯人隠避容疑で逮捕されていた。何がどうなったのか。

警察に「犯人見ていない」と会社ぐるみで犯人隠避

   逮捕された中島と社長は実は高校の先輩後輩で、会社を作ったのが中島で前社長だった。後輩にいさめられてカッとなり、社長を刺しに会社の前まで行ったのだが、止めようとした社員を刺してしまったのだ。なぜ社長も逮捕されたかというと、警察に対して「知らない男に刺された。事件は見ていない」と、他の社員ともどもウソをついていたというからあきれる。

深夜営業できない

   司会の小倉智昭「怜ちゃんが一番興味を示したのが、『朝からキャバクラやってるの?』ということでした」

   菊川怜キャスター「朝からやってるんですか」

   笠井信輔が「これは数年前から起きている風俗の現象でして」と立て板に水で説明する。「風営法が、とくに東京などではきびしくなって深夜営業ができなくなってしまったので、朝、昼に営業するキャバクラが増えているのです。朝キャバ、昼キャバは喫茶店感覚で遊ぶことができるんです。お酒を飲まなくてもいいんですって」

朝・昼営業のキャバクラ増加…昼休みの出かけるサラリーマン

   田中大貴アナも口を出す。「以前、取材に行きましたが、女性もかなりカジュアルな格好をしていて、お酒を飲まなくてもお茶をするような感じでキャバクラ営業していました」

   菊川「会社には行けないですよね」

   小倉は答えに窮して「どうでしょうね」

   田中「お昼休みにいらっしゃる方も」

   小倉「昼休み!?」

   笠井「営業回りで、ちょっとさぼったりするじゃないですか」

   菊川は唖然とし、さすがに小倉が「それは本筋じゃないから」と次の話題に移った。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中