棒高跳び澤野大地「テレビ東京の前田海嘉アナと入籍。家庭を持ったことをプラスの力に変える」

印刷

   棒高跳び日本代表の澤野大地(32)は「私事ではございますが、この度、テレビ東京アナウンサーの前田海嘉さんと入籍させて頂きましたので、ご報告させて頂きます」と6月18日(2013年)のブログで発表した。

   2人は取材を通じて知り合い、交際に発展。長年の遠距離恋愛の末にゴールインとなった。澤野はブログのタイトルを「6m00への道」とするなど6メートルの記録を目標にしており、婚姻届を提出したのも6月6日だったという。

   「たくさんの方々に支えて頂き、応援して頂きながら、今まで長い間棒高跳びを続けてこられたことに、この場を借りて改めて深く感謝すると共に、これからは家庭を持ったことをプラスの力に変えて、なお一層上を目指して頑張っていきますので、これからも応援宜しくお願いします」と語っている。

   澤野は5メートル83センチの日本記録保持者。世界陸上でも決勝の常連で、8月開催のモスクワ世界陸上にも出場予定だ。

   前田アナ(29)は2007年にテレビ東京に入社。「BSニュース 日経プラス10」などに出演している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中