<ラスト・シンデレラ>
大詰め篠原シンデレラどっち選ぶ?美青年・三浦美馬か美中年・藤木直人か…視聴者投票参加

印刷

   アラフォー女子の夢、年下の美青年と同年代の美中年(?)に愛され、間に立って思い悩むというシンデレラ・ストーリーもいよいよ大詰めだ。公式サイトでは、ヒロインの遠山桜(篠原涼子)がどちらを選ぶのか、投票が行われている。ちなみに、プロデューサーによれば「どちらも選ばず、力強くひとりで生きてゆく」といった結末はないそうである。

地上波でここまでやるか!クラブトイレに男引っ張り込むセックス依存の飯島直子

   桜は39歳の美容師。人を美しくするのが仕事なのに、自分はいつもボサボサ頭にヨレヨレの服、ヒゲが生えてくるほどオヤジ化している。って、実際の篠原涼子はオヤジどころか、2人も子供を産んでいて、しかもこの美貌、このプロポーション、まさに女子の王道を行ってるじゃないの、ハ~(ため息)。ま、だからこのドラマのヒロインにキャスティングされたんだろうけどね。

   見始めて度肝を抜かれたのは、露骨なシーンやセリフが多いことだ。10時過ぎという「おとなの時間」ではあるけれど、結構あざといところもあった。たとえば、桜の親友・志麻(飯島直子)はセックス依存症気味で、クラブでたまたまそこにいた若い男をトイレに引っ張り込んで性行為をする。昔から聞いたことがないわけじゃないから、こういう世界もあるところにはあるんだろうけど、地上波のドラマに出てくるとはね。

美男美女で惹きつけ作戦成功!ジリジリ上がる視聴率

   それから広斗(三浦春馬)のベッドシーン。これも話題性を狙ったもう一つの目玉であろう。脱いだ三浦くんは、細いがギリシア神話(ナルシスあたりか)を連想させる美しさだ。三浦くんって、こんなにきれいだったのね。でも、好みはまた別だけど。この三浦くんと血縁のない義理の妹・千代子役の菜々緒が並ぶと、2人のその美しさだけでもう悲劇を感じる。

   こうして初めに視聴者を引き付けておいて、あとはストーリー展開と会話の面白さでそのまま引っ張っていこうという作戦は成功したようだ。ふつうは回を重ねるにつれて落ちていく視聴率は、むしろだんだん上がっている。

   さて、桜が24歳のプロBMXライダー・広斗を選ぶのか、同い年の美容室の店長・凜太郎(藤木直人)を選ぶのか。サイトの投票ではどうなるのかなあ。もちろん、私は凜太郎に投票するけどね。(フジテレビ系木曜日よる10時~)

(カモノ・ハシ)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中