2024年 4月 20日 (土)

きゃりーぱみゅぱみゅ新アルバム「なんだこれくしょん」いきなり1位!アジアでもトップ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「エンタ☆ビュー」コーナーのきょう27日(2013年6月)のゲストはあの人だ。原宿・竹下通り入口で待つ梅津弥英子レポーターの前に、「こんにちわ」と人混みをかき分けて現れた。やや大きめのリボンにTシャツ、Gパンのきゃりーぱみゅぱみゅだった。

「チームきゃりーのみなさんが本当に凄いのでいまの自分がある」

   「つけまつける」「インベーダー」「PONPONPON」など、1度聞いたら忘れない独特の楽曲と奇抜なファッションやパフォーマンス。何をやっても「カワイイ」になってしまう不思議…。原宿系雑誌の読者モデルからCDデビューしてわずか2年でワールドツアーなんて、どう考えてもわからない。しかし、2011年10月には「ライブとか世界を回って、いろんな人に音楽と私と原宿ガールを知ってもらいたい。ターゲットは世界の人々」といっていた。今年20歳になったばかりである。

   昨年出したファーストアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は63か国に配信され、アメリカ、フランスなどで1位を記録した。昨年7月にフランスで開かれた「Japan Expo」では原宿の「カワイイ」をアピールして、今年のワールドツアーではロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスと大人気だった。

「本当にいろんなことがあった2年間なので、自分でも信じられない」「基本的にPVやライブの雰囲気や構成は自分で考えていて、チームきゃりーのみなさんが本当にすごくて、私がいうより何十倍、何百倍よくして返してくれているので、今の世界観が生まれています」

   最もこだわるのは色で、独特の色彩感覚がきゃりーの世界を作り上げるのだと話す。インタビューの場所に彼女が選んだのは原宿にある幼稚園だった。子どもたちの中に入っていって、「かわいい」と子どもを抱いたりほおずりしたり。 子どもに話しかけ、「名前知ってる?」「ぴゃむぴゃむ」「ありがとう。見たことある?」「かわいかった」「ありがとう」。一緒に遊戯をしたりそのままで質問にも答えた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中