2024年 3月 29日 (金)

安藤美姫に女の赤ちゃん!やっぱり気になる「父親はだれ?あの人?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「けさ(2013年7月2日)はびっくりしました」と司会の小倉智昭は言う。そりゃあそうだ。女子フィギアスケートのスター・安藤美姫選手(25)が妊娠どころか、この4月に出産していたというのだ。スポーツ紙は一斉にトップで伝え、赤ちゃんを抱いてママの笑顔をみせるミキティーの写真もあった。ただ、相手はわからない。

昨年秋にお腹ふっくら「スケートしていなくても、すごく充実した毎日です」

   昨夜のテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で現役復帰を宣言して、出産も明かした。おとといまでドリーム・オン・アイスにゲスト出演していたが、小倉は「6月2日に見ましたよ。 相変わらずスタイルもいいしと思ったんですが、難度あるジャンプを跳ばないので、1年も休んでいたからかなと思った」という。ところが、この1か月でそのジャンプも復活していたらしい。ソチ五輪に名乗りを上げているのだから、その心意気や半端ではなかろう。

   安藤は2011年3月の世界選手権で優勝したが、その後に休養を宣言して、昨年3月には交際が噂されたニコライ・モロゾフ氏とのコーチ関係を解消。競技の一線からは姿を消した。そして10月には再度休養に入ったが、実はこれが妊娠だったわけだ。

   昨夜の番組では「最後まで迷ったのですが、スケートよりは子どもの命の方を選びました。1人の女として選ばせてもらったんです」と話していた。子どもは女の子で、3350グラムだったという。父親には触れなかった。

   昨年11月の末にファッション関連のイベントに出た映像があったが、いま見ると、たしかにお腹のあたりがふっくらしていた。しかし、だれも気づかなかったが、ただそのとき「スケートしていなくても、すごく充実した毎日をすごしてます」と語っていた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中