2024年 4月 17日 (水)

千葉の縫い針混入男逮捕!8件すべてやったのか?模倣犯いたらまだ続くぞ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   千葉県内のコンビニなどでパンなどに混入された縫い針がみつかっている事件で、流山署は昨夜3日(2013年7月)、28歳の男を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。男は容疑を認めているという。男は流山市内に住む無職の永木智弥(28)で、先月28日にコンビニの防犯カメラに写っていた映像から割り出された。

流山市4件、印西市1件、千葉市2件、船橋市1件

   最初に針が混入されたコンビニの防犯カメラには、マスクをかけ黒っぽい服装のメガネの若い男の映像が写っていて、別のコンビニにも似た映像が残っていた。このコンビニが念のため調べたところ、別の2つのパンからも針が見つかった。

   永木は流山市内のアパートに住民票登録があるが、事件以後は戻っていなかった。動機について「よく覚えていな い」などといっているという。逮捕容疑はいまのところ流山市内の1件についてだが、縫い針混入は流山市で4件、印西市で1件、千葉市で2件、船橋市で1件起っており、すべてが永木の犯行かわからない。

   司会の小倉智昭「これでひと安心かどうか。見つかっていないものもあるかもしれない。子どもはパクッといくから危ないよね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中