2018年 7月 19日 (木)

鶴瓶どこがそんなに凄いのか?松本人志も中居正広も口揃えて「ああいう人になりたい」
<HEY!HEY!HEY!電撃復活2013 総勢97名のアーティストが集結!ダウンタウンがやらなきゃ誰がやる!SP>(フジテレビ系)

印刷

   昨年12月(2012年)に終了した番組が、わずか7か月でもう電撃復活って、フジテレビはよっぽどネタがないのだろうか。それはともかく、「HEY!HEY!HEY!」だ。今回の3時間SPの目玉は、「ダウンタウン30周年記念・SMAP結成25周年記念特別企画」として行われたトークである。音楽番組の目玉がトークというのもおかしな話だが、それこそが「HEY!HEY!HEY!」なのであった。
   「実は羨ましいと思う有名人は?」と質問した中居は、自分は「鶴瓶」だそうで、「あの人凄くないですか。あの人になりたいけど、絶対になれない」という。これに松本も同調し、「俺と一緒や。生まれ変わったら(鶴瓶に)なりたい。真逆の人だから。闘わないで敵を作らず、ちゃんと今までの状態をキープ。この世界でやってると、みんなピラミッドの頂点目指すでしょ。でもあの人はそうじゃないスフィンクスみたい」とベタボメである。
   香取は「木村くん。王子様みたいでずっとカッコいいじゃないですか」とキムタクを褒め殺し。そんなキムタクは松本に、「松本さんの胸筋が凄い。そんなに鍛えて何になりたいんですか」と質問する。これにプライベートでも付き合いのある中居が「結婚してからですよ。守らなきゃいけないものが俺にはできたからって言ってた」と暴露し、松本が照れる場面もあった。
   なるほど。最近の松本がイマイチなのは、攻めではなく守りに入ったからかと妙に納得した次第。(放送2013年7月1日19時~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中