2024年 4月 26日 (金)

ローソン店潰した馬鹿アルバイト!陳列ケースに寝そべって写真―ネット公開で非難轟々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   コンビニ大手「ローソン」が15日、高知市の高知鴨部店の休業を発表した。何事かと思ったら、アルバイト店員がこともあろうに店のアイスクリーム用の陳列冷凍ケースの中に入り込んで撮った写真をフェイスブックに載せていたというのだ。何考えてんだ。

Tシャツ・短パンでアイスクリームの上に仰向け

   その写真がスポーツ紙に載っていた。Tシャツに短パンの若い男が細長いケースの中にすっぽりとうつぶせで入っている。売り物のアイスクリームなどの上だ。写真はもう1枚あって、これは仰向けだった。撮ったのは先月17日(2013年6月)で、ネットには18日にアップした。

   たちまち「不謹慎だ」と炎上して、場所までが特定されてしまった。よく見ると、ケースの後ろに「Lawson」の文字がガラスに反射し、たったそれだけで、日本全国に何店舗あるか知らないが、この店とバレたわけで、これまたネットは恐ろしい。余分なひと言をいうと、この大衆の目の威力を信用していない、あるいはわかろうとしないのは警察だけ(防犯カメラ映像をなかなか公開しない)ということになる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中