2024年 4月 19日 (金)

マナー悪すぎ!傍若無人の中国人観光客に各国で非難…空港ロビーでおしっこ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

中国政府あわてて「観光マナー向上8か条」発表

   見かねた中国政府が発表した「マナー向上8か条」には、「大声で騒がず、列にはちゃんと並ぶ」「花や果物を勝手に取らない」「文化財に落書きしたりよじ登ったりしない」「ホテルや公共物を破壊しない」「人に向ってくしゃみをしない」などとあった。

   司会のみのもんたは「知らないんですよ。教えてあげなきゃ」と同情しながらもこういう。「北京に取材に行き、トイレに入ってビックリした。流す習慣がないからそのまま積もっちゃって、便器の外にしているんですよね。出るものも出なくなっちゃう。北京ですらそれですから…」

   自己中心的な中国人気質が浮かび上がってくる。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中