2024年 4月 25日 (木)

山口「連続惨殺・放火」もめごと続きだった不明男「ゴミになるから回覧板いらん」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   山口県周南市金峰(みたけ)地区の山村で5人の遺体が発見され、いずれも鈍器のようなもので頭を複数回殴られたあとがあった。警察は同じ集落に住む63歳の男が事件に関わりがあると見て行方を捜している。取材キャスターの奥平邦彦が現地から伝えた。

「つけびして煙り喜ぶ田舎者 かつを」の張り紙

   最初の事件があったのは21日(2013年7月)午後9時ごろで、民家2軒が相次いで出火し全焼した。1軒の焼け跡から無職、貞森誠さん(71)・喜代子さん(71)夫婦と見られる遺体、別の焼け跡から農業、山本ミヤ子さん(79)と見られる遺体が見つかった。司法解剖の結果、3人はいずれも頭部に鈍器のようなもので複数回殴られた後があった。

   さらに一夜明けた22日午前11時半ごろ、火災現場から道路と川を隔てた家で河村聡子さん(73)、そこから100メートル離れた家で石村文人さん(80)の遺体が発見された。2人ともやはり頭部に鈍器のようなもので複数回殴られた跡があった。河村さんは前夜、火災があった際に住民が見ており、家に戻ったあと襲われたらしい。

   行方のわからない63歳の男の家は山本ミヤ子宅の隣にあり、外からわかるように窓ガラス越しに毛筆の字体で「つけびして煙り喜ぶ田舎者 かつを」と放火をほのめかすような張り紙があった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中