夏休みTDRで『必食』ミッキー姿のサンドイッチ、冷やしうどん…かわいい!楽しい!

印刷

もしもツアーズ(フジテレビ系7月13日よる6時30分)>夏真っ盛りですね。夏休みに開園30周年を迎えた東京ディズニーリゾートに出かける予定の方も多いでしょう。そこでアナ情報をお伝えしときます。夏限定や30周年限定のグルメをご紹介します。今なら夕方5時からお得な「夏5パスポート」も発売されているので、学校帰りや会社帰りに行くなんてのも楽しそうですね。

びしょ濡れになって参加する「水と花火のショー」

   ディズニーリゾートに行ったらやっぱり食べたいのが、ミッキーの形をしたメニューたちです。なかでも夏にオススメなのが、トゥモローランドテラスにあるサンドイッチ。ミッキーの形で可愛いうえに、パイナップルを挟んだ南国をイメージした楽しいメニューです。セットで1050円とお安いのもうれしいですね。

   麺類好きにはプラザレストランの海老とチャーシューの冷やしうどんなんてどうでしょう。なんと卵の黄身がミッキーの形になっていてすっごく可愛いんです。夏祭りをモチーフにして、太鼓をイメージした大きなチャーシューも入っています(680円)。

   チュロスも定番ですよね。この時期は「食べ方の新しいチュロス」が販売されています。これまたミッキーの形をした可愛いシナモンチュロス。アップル味のディップで、チュロスをディップして食べるのが今年の夏の食べ方なんだとか。味も2度楽しめるとお客さんにも好評です(チュロス300円、ディップ100円)。他にも、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフルも、夏限定でマンゴーソースがかかっていたり、ポップコーンのバケットも30周年デザインの物を売っていたりと、今しか楽しめないメニューがたくさんありました。

   食べてばかりじゃもったいないですね。「ディズニー夏祭り」はディズニーのキャラクターたちと踊って盛り上がる水と花火のショーで、みんなびしょ濡れになった楽しみます。9月2日まで毎日開催していますよ。

(よりとも)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中