J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

本人も気にしてる!?ウィリアム王子の薄毛…赤ちゃん誕生「ボクより髪多くてよかった」

   英国王室にロイヤルなベビーがご誕生しことで、「モーニングバード!」も我が事のように大々的に取り上げている。きのう23日(2013年7月)はウィリアム王子・キャサリン妃夫妻が赤ちゃんを抱いて退院し、病院前でちょっとした会見を行うと、王子が運転するクルマで宮殿に帰ったそうだ。

ロイヤルベビーお披露目でさすがのユーモア

   「なんといってもね」と羽鳥慎一キャスターが言う。「皆さん、なかなか触れるのはどうかという髪の毛について、ご自身が触れて笑いを起こさせた。感覚、ユーモア、すばらしいですね」

   王子は会見の際に、「この子はボクより髪が多くてよかった」とジョークを飛ばしていたんである。「(羽鳥さん、着眼点はやっぱり)ソコですか!?」と赤江珠緒キャスターが突っ込みを入れそうな気がしたが、それは気のせいだった。

   羽鳥に話をふられた番組コメンテイターでお笑い的タレントの宇治原史規も「王室にお生まれになった上におもしろいんかい、っていう」とロイヤルユーモアに脱帽した。開かれた薄毛は、開かれた王室の象徴だった。