賞金1億円か出産立ち会いか…ゴルフ・カナディアンOP2日目トップ選手の決断

印刷

   ゴルフキャップのひげ面の男の写真を指して、司会の小倉智昭が「この選手、きょう(日本時間2013年7月29日)まで行われていたカナディアン・オープンで、2日目まで単独首位だったんです。ところが、3日目練習場で2球打ったところで電話がありました。何の電話だったのか。賞金1億円か出産か」という。なんのこっちゃ?

3日目スタート前の練習場に妻から電話

   カナディアン・オープンには松山英樹、石川遼も出ていたが、松山は9アンダーで16位、石川は最終日に進めなかった。件の写真の男はハンター・メーハン(31) というツアーの優勝経験もある選手で、2日目を終わって2位に2打差の首位に立って、3日目は最終組だから、スタート前の練習場にいた。

番組休む

   すると、そこへ電話かかかった。妻のキャンディさん(27) からで、「陣痛が始まったの」と伝えてきた。出産予定は8月中旬だからかなり の早産ということになる。小倉が声を張り上げて「結婚して2年。さあ賞金1億円は欲しいですよね。それとも出産立ち会いか」

   めくりをめくると、「迷わず試合を放棄して空港へ」とある。「新たな家族を迎えられることで興奮している」という言葉を残して、主催者が用意してくれたジェット機で妻の元へ飛んだのだそうだ。日本時間のきのう午後5時半ごろ無事女の子が誕生。ゾーイと名付けて、ツイッターで「すべての支援に感謝!」と書き込んだ。

小倉智昭「私だったらはっきり言って試合を選びます」

   小倉「どうしますかね、一般の人だったら。お金を選ぶか出産を選ぶか微妙ですが。私だったらはっきり言って試合を選びます」

   菊川怜キャスター「理由は?」

   小倉「仕事優先だから。ボクはそういう生き方をしてきて、家族に何があろうと試合優先。笠井くんだったら絶対出産優先」

   笠井信輔キャスター「私は3人の子ども、番組司会休んでも立ち会い出産してますので、いざこざがあったくらい。昔ですから。ですから、1億円を捨てて立ち会います」

   菊川「可愛いですよ」(笑い)

   小倉「これから笠井君を『とくダネ!』のハンター・メーハンと呼ぼう」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中