川越シェフ「お水はもちろん無料でございます」800円水騒動の禊と新店舗PRの茶番
<ダウンタウンDX>(日本テレビ系)

印刷

   「ビッグダディの元妻絶句!川越シェフ水無料宣言!?」と新聞のラジオ・テレテ欄にあった。「ビッグダディ元妻」と「川越シェフ」、どちらも知っている人は知ってるが、わからない人にはさっぱりわからない2人がこの日の見どころらしい。
   川越シェフがあるインタビューで、ネットの食べログサイトに「水800円は高すぎる」と自分の店の批判が書かれたことについて、「年収300万、400万の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちは高級店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんです」と批判し、これがネット上で非難され、その後、自身のブログで謝罪したという経緯がある。
   そんな川越が8月に渋谷にオープンする女性向けイタリアンの新店舗を紹介だった。「女性には高すぎる。足がぶらぶらして落ち着かないと思う」とカウンターの高さについて店長とやりとりする場面をVTRに収めていたのだが、その後、ダウンタウン松本に「カウンターの高さには気づいたのに、水の高さには気づかなかったの」とツッコまれ、さらに芸能リポーター井上公造に「ちなみに、(新しい店では)お水はどういうシステム?」と追い打ちをかけられ、「もちろん無料でございます」と答えて笑いをとっていた。
   これで川越の禊も済んだということなのか。茶番にしか見えなかったが、こういう儀式も必要ってことか。ビッグダディ元妻は観覧者かと思うほど華なし。素人だから仕方ないか。(放送2013年7月25日22時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中