<内村とザワつく夜>
「女子会」覗いてみたくない!?ノンスタ井上、ノブコブ吉村「クサすぎるデートプラン」ボロクソ

印刷

   MC内村と注文の多い女性陣が、ゲストいじりや「女のあるある」を軸にハイテンションなガールズトークを繰り広げる「女子会」番組だ。この夜はノンスタイル井上と平成ノブシコブシ吉村が、女の子を落とした実際のデートプランを携えて参戦した。

   2人が持ち込んだ再現VTRをスタジオで流し、女性陣は「もう見たくない」と思ったところで「NG」ボタンを押す。VTR終了までに、全女性陣から「NG」が出ると、当然その時点でVTRはお蔵入りだ。目指すは完走だが、エッセイスト、お笑い芸人、アイドルと各ジャンルから集められた女性陣の点は辛い。どうなる井上、どうする吉村!

観覧車乗って「不安だから手つないでもいい?」だって…もう、お腹いっぱい

   まず紹介されたのは井上のデートプランだった。後輩を巻き込んだグループデートは意外にも悪くない、というか楽しそう。公園でわいわいBBQからはじめて、公園内の観覧車で接近戦の構えを見せる。だが、間に挟まる「モテテク語り」のパートが絶妙に気持ち悪い。トップランナーか情熱大陸のような、素敵な白背景の前でモテ論を語る井上…。これが小賢しい。

   その中身はというと、後輩を使って面倒見のいい人気者のオレを演出し、近くの子どもを使って子供好きで芸能人ぶらないオレを醸し、疲れで爆睡する姿を見せることでほっとけないオレを見せつけるというものだった。そして、高所恐怖症なのに女の子と2人で観覧車に乗りこみ、「どうしても2人になりたかった」という本気アピールとともに、「不安だから手つないでいい?」とぶりっこでたたみかける。セルフブランディングの嵐に、もうお腹いっぱいです。

   続く吉村は、「家電買ってあげる」と切り出して、「取り付けもやってあげる」と露骨なお部屋に上がりたいを見せて、クルーザーを借り切って「金かけてる=本気」の演出。狙いと行動があまりに直截的で、女子のドン引きを誘う。吉村よ、大半の女子は君の腹の中なぞお見通しじゃ!

盛り上がってる女子は楽しいでしょうが…端から見るとやっぱり「性格悪そう」

   VTRをコキ下す役はニッチェの2人にエッセイストの犬山紙子。この3人が「気持ち悪いポイント」をあげつらい、芹那ら「さばけ系アイドル」が口説かれる女の子側の女の子の視点で「気持ち悪ーい」と叫ぶ。

   しかし、「この流れ、私もよく知ってる」と気が付いた。リアル女子会の流れそのものです。最近こんな人と知り合ってデートしたんだけどオ…と誰かが口火を切ると、「わかる!(強調)」「そういう男って〇〇だよね!(分類分け)」「私もこないだ…(次のキモ男エピソードに派生)」の無限ループがえんえん続く。盛り上がっている間は楽しいのだけれど、テレビで見せられると、女子だけで言いたい放題を言うのってすっごく性格悪く見えるんですね。この番組を見て、再確認した次第です。

   いくら気持ち悪いデートプランでも、「ここがキモイ」と言っている女の子より、困り顔で「ええぇー」としか言わない方が感じが良い。タレントとしてはそれじゃいかんが、素人はコメント力なんかない方がいい。すごくためになる学びを得た気分…とさわやかに視聴終了。女子会の中身を知りたい男性陣、必見です。(TBS系7月25日深夜11時58分~)

ばんぶぅ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中