2024年 4月 20日 (土)

安藤美姫「出産後初会見」あちらのご家族いらっしゃいますし…『父親名公表』意味深な拒否

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「父親について、私の口から誰だという報告は一切いたしません」

   4月(2013年)に女の赤ちゃんを出産したフィギュアスケートの安藤美姫(25)がきのう(2013年8月5日)、出産後初めて記者会見を開き、改めて父親の名前の公表を拒んだ。「おでかけ前の朝刊チェック」のコーナーで紹介した。

「今シーズン終わったら、相手の方といろいろお話をして、きちんとする」

   大きく取り上げたのは日刊スポーツだが、会見の様子はニュースでも伝えた。横浜市内のホテルで行われ、隣の席には若手の女性弁護士が付き添った。約50人の報道陣を前に、安藤がまず口にしたのは加熱取材に対する苦情だった。

   「夜中、電話だとか、関係者、実家の方にも足を運んでいる方も多々いるので、そういった失礼は本当にやめてほしいです」。また、娘の写真撮影についても「いま誘拐とか殺人とか、いろいろ問題もありますので、そういったものから守りたいと思い顔は伏せています。母親としてのお願いです」と訴えた。

   注目の父親の件に関しては、自分からは言わないといい、「あちらのご家族の方もいらっしゃいますし、私自身、競技に今年1年また復帰するということで、そういうことが終わってから、相手の方といろいろお話をして、きちんとしていくつもりなので」と語るにとどめた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中