2024年 4月 25日 (木)

あまちゃん「潮騒のメモリー」小泉今日子20年ぶりのオリコンチャート2位

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の中で、天野春子役の小泉今日子が歌う挿入歌「潮騒のメモリー」がオリコン週間チャートで2位で初登場となることが分かった。「潮騒~」は小泉今日子ではなく、天野春子の名前で7月31日(2013年)に発売され、これまでに7万8000枚を売り上げている。小泉は1993年の「優しい雨」以来の20年ぶりのトップ3だ。ドラマの天野春子はアイドルの代役で録音しただけでデビューできなかったという設定になっていて、小泉は「天野春子さんの積年の願いかがかなって感無量です」と語っている。

   あまちゃんのオープニングテーマや挿入歌はいずれも人気になっていて、年末の紅白歌合戦では「あまちゃんメドレー」が登場するのではないかと、早くも話題になっている。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中