スティーヴン・タイラー生出演「たい焼きが大好物なんだ」明日からエアロスミス日本ツアー

印刷

   来日中の「エアロスミス」のボーカル、スティーヴン・タイラーがスタジオにやってきた。いきなり、司会の加藤浩次に「コンサートに来てくれるね」、キャスターのテリー伊藤に「オープニングで一緒に歩いてくれ」とコンサートのPRに余念がない。

   1973年結成の最強ロックバンドのCD売り上げトータルは、アメリカだけで6700万枚、世界では1億5000万枚になる。グラミー賞4回など数々の賞を受け、ツアーの総移動距離は地球36周になる。そんな彼らも還暦だ。でも、2012年にも「Legendary Child」を出すなど元気、元気だ。

最近覚えた日本語「イマデショウ」

   加藤「昨夜(2013年8月6日)、なんかいいことあった?」

どこで覚えたの?

   タイラー「どこだっけ?」

   青木源太アナ「六本木」

   タイラー「そう、ロッポンギ」(爆笑)

   で、お決まり99秒間の質問。

――いまはまっていることは?「ニューアルバム」

――休日は?「ロッポンギ」

――最近覚えた日本語は?「イマデショウ」(爆笑)

――宝物は?「子どもたち」

――歌手でなければ何をしていた?「海洋科学者」

――日本で行ってみたい場所は?「ロッポンギ」(笑い)

――日本でびっくりは?「エアロスミスの曲を愛してくれた」

   加藤「『今でしょう』はどこで覚えたんですか」

   タイラーは通訳を指して「彼女が教えてくれた」

スキューバ・ダイビングやるためマウイに家買って「人魚を追いかけてる」

   海洋科学者というのは、実はスキューバ・ダイビングをやるのだそうだ。マウイに家を買って、そのために使って、「人魚を追いかけている」のだと笑わせる。ポケットからハーモニカを出して、ちょこっと吹いて歌ってみたりする。甘党でタイ焼きが大好きなんだそうだ。小さいのが好きなのだが、スタジオに持ち込んだのは10匹分以上もありそうな巨大なヤツ。これをちょん切っ食べてみせたりと大サービスだ。

   あす8日(2013年8月)、千葉・QVCマリンフィールドでB'zとの競演で「エアロソニック」がある。エアロスミス単独で、11日に名古屋ガイシホール、14日、16日に大阪市中央体育館となっている。最後にファンにひと言といわれて、さらりと「日本が大好き。このツアーでそれを証明したい」という。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中