大久保佳代子ガックシ!「27時間テレビ」中抜けしたのに「誰も見てなかった冠深夜番組」
<大久保じゃあナイト~日本の中のリトル海外~>(TBS系)

印刷

   フジテレビ「27時間テレビ」の裏での生放送だった。「大久保じゃあナイト」の大久保は地名ではなく、今、ノリにノッているアラフォー女芸人・大久保佳代子のことである。彼女がMCをつとめる、ごくごく小規模な懐かしの「オールナイトフジ」のような番組だ。大久保は「27時間テレビ」のメインパーソナリティの1人だったが、この時間だけ中抜けしてTBSに出演していた。
   取材済みVTRのタイトルだけを紹介し、見たいのはどれかを番組HPで投票を受け付け、1位、2位のVTRを見られるという企画だ。この日のテーマは「オークボ女子のためのリトル○○ガイド」で、作られたものは「女性に人気抜群!悠久の歴史を感じるトルコが代々木上原にあった」「リゾート地としていま人気急上昇中!あのミャンマーを味わえる高田馬場」「あのCMイケメン夕輝壽太と行く!ブラジル気分に浸る群馬大泉町」の3本で、それぞれの投票数は347票、159票、2120票とまことにさみしい結果だった。
   深夜とはいえ、この得票数の低さって…と思ったら、大久保も「ひどくないか。テレビですよね、これ」と嘆いていた。「27時間テレビ」に視聴者を取られたってこと? そういえば、この誰も見ていない番組のゲストはIMALUだった。裏のフジでは父・さんまが大活躍している時間であった。久々に見たIMALUのオーラのなさが印象に残った。(放送2013年8月4日0時58分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中