2024年 4月 17日 (水)

フットボール後藤輝基『行列』で公開プロポーズ!「ドッキリ違う?」信じないお相手

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   きょう19日(2013年8月)のトップネタは芸能人の結婚の話題が2つだった。お笑いのフットボールアワーの後藤輝基(39)が、テレビ番組の中で公開プロポーズしたという。きのう放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」のテーマは「謝りたい人」だった。「あの人に謝罪しサッパリしよう」。司会の東野幸治が「後藤に彼女いてんねん。ええ歳やし」と指名した。

   以前、別の番組で「公開プロポーズせいや」「する」といいながら、そのままフェードアウトした。直後の飲み会で後藤は東野に「絶対『行列』でプロポーズする」と宣言したのだ。だから「プロポーズせい」となった。

「長らく待たせたというか、いろいろ考えたんやけど、結婚しようか」

   携帯電話で後藤は「おれおれ」

   女性の声「はい」

   後藤「ペロチャンですよ」

   お相手は28歳で、大阪で出会い、おととし秋ころから交際がはじまり、現在 は都内で同居しているという。「ペロチャン」というのは、互いに同じ名前で呼び合っているのだとか。

   後藤「大阪で一緒おったやんか。で、東京へ出てきて、長らく待たせたというか、申しわけないなというか。いろいろ考えたんやけど、結婚しようか」

   女性「えへへへ」

   後藤「マジやからね」

   女性「ドッキリ違う?」

   東野に「あらためてもう1回言いや」とうながされて、「結婚しようか」「する」

   拍手、拍手!となった。

   チュートリアルの徳井義実(38)は「オメデトウございます。同期ぐらいの他の独身の芸人をほっといて、どうかひとりだけ幸せになってください」と笑わせ、お相手の女性(婚約者)の写真を見たことがあると絵に描いて見せた。しかし、へたくそで、分かったのは髪が長いということだけだった。「今風のきれいさとかわいらしさを兼ね備えた女の子」「茶髪っぽいロングヘアがきれいで、モデルさんみたいにきれいな。さすが吉本の若大将」とヨイショ。「ペロチャン」と呼びあっている「パカップル」なのだという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中