フットボール後藤輝基『行列』で公開プロポーズ!「ドッキリ違う?」信じないお相手

印刷

   きょう19日(2013年8月)のトップネタは芸能人の結婚の話題が2つだった。お笑いのフットボールアワーの後藤輝基(39)が、テレビ番組の中で公開プロポーズしたという。きのう放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」のテーマは「謝りたい人」だった。「あの人に謝罪しサッパリしよう」。司会の東野幸治が「後藤に彼女いてんねん。ええ歳やし」と指名した。

   以前、別の番組で「公開プロポーズせいや」「する」といいながら、そのままフェードアウトした。直後の飲み会で後藤は東野に「絶対『行列』でプロポーズする」と宣言したのだ。だから「プロポーズせい」となった。

「長らく待たせたというか、いろいろ考えたんやけど、結婚しようか」

   携帯電話で後藤は「おれおれ」

後藤は大阪から呼んだ

   女性の声「はい」

   後藤「ペロチャンですよ」

   お相手は28歳で、大阪で出会い、おととし秋ころから交際がはじまり、現在 は都内で同居しているという。「ペロチャン」というのは、互いに同じ名前で呼び合っているのだとか。

   後藤「大阪で一緒おったやんか。で、東京へ出てきて、長らく待たせたというか、申しわけないなというか。いろいろ考えたんやけど、結婚しようか」

   女性「えへへへ」

   後藤「マジやからね」

   女性「ドッキリ違う?」

   東野に「あらためてもう1回言いや」とうながされて、「結婚しようか」「する」

   拍手、拍手!となった。

   チュートリアルの徳井義実(38)は「オメデトウございます。同期ぐらいの他の独身の芸人をほっといて、どうかひとりだけ幸せになってください」と笑わせ、お相手の女性(婚約者)の写真を見たことがあると絵に描いて見せた。しかし、へたくそで、分かったのは髪が長いということだけだった。「今風のきれいさとかわいらしさを兼ね備えた女の子」「茶髪っぽいロングヘアがきれいで、モデルさんみたいにきれいな。さすが吉本の若大将」とヨイショ。「ペロチャン」と呼びあっている「パカップル」なのだという。

いきものがかり・水野良樹は「突然ですが結婚を致しました」

   もう1人の結婚話は、「いきものがかり」のリーダー水野良樹(30)だ。おととい、ファンクラブサイトで「突然ですが本日8月17日に結婚を致しました」と書いた。妻は「ボクよりはるかにおおらかで、明るい楽しい人です」という。

   ボーカルの吉岡聖恵(29)、ギターの山下穂尊(30)も祝福のコメントを出したが、水野は「ひとりの人間としては、より背筋を伸ばし、1人のソングライターとしては、より優しく、より強い歌がかけるようになれば」とコメントを締めくくっていた。

   司会の加藤浩次「水野さんは結婚ということ。一方の後藤はプロポーズでまだ入籍はしていない」

   芸能レポーターの井上公造「後藤君は2年くらい前から結婚結婚と言い続けていた」

   加藤「大阪から呼んだんですものね」

   井上によると、後藤は隔週月曜の大阪での出演のとき、彼女と会っていたのだという。彼女が上京したあとは「家賃40万円のマンションに同居している」そうだ。もっぱら後藤の話で終わっちゃった。井上は吉本に強い。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中