SMAPごまかし切れない「もう立派にオジサン」山下智久と並ぶとキムタクも見劣り
<火曜曲!>(TBS系)

印刷

   「夏休み特別企画!」とあるので、スペシャルなプログラムでも見せてくれるのかと思ったら、なんのことはない、これまでの映像を集めた総集編と、TBSのお抱え占い師(?)「銀座の母」がAKB48のメンバーを占うものだった。
   柏木由紀、島崎遙香、横山由依、指原莉乃の姓名判断と手相から、彼女たちの性格や恋愛、仕事、将来を鑑定するのだが、これがかなりの時間を費やしていて、ここだけ見た人は「ぴったんこカンカン」だと錯覚するに違いない。島崎遙香は愛称の「ぱるる」を「ぱるるん」にしたほうがいいと言われ、カメラに向かい「今までぱるるというニックネームでやってきたんですけど、これからはぱるるんでお願いします」とメッセージを送っていた。果たして、本当に「ぱるるん」でいくのかどうか。「ぱるる」のままなら銀座の母もとんだ赤っ恥だ。今後の「ぱるる」に注目したい。
   名場面では、昨年のXmasに放送した、SMAPや山下智久らジャニーズ総勢25名によるライブの映像が面白かった。単独では若く見えているSMAPも、10代、20代の後輩たちと並ぶとさすがにキツい。SMAPイチ男前のキムタクも山Pと並ぶとスタイルの悪さ歴然。これでは商売上がったり。SMAPは若手とツルまないほうがいい。 いずれにせよ、この番組はもはや「歌番組」とはいえない。(放送2013年8月13日21時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中