夏のビーチに巨大上陸艦艇乗り付け!「ロシア海軍では普通のこと」海水浴客ボーゼン

印刷

   水着姿の人たちで賑わう夏のビーチに思わぬ珍客!そんな映像がYouTube(ユーチューブ)で注目を浴びている。招かざる(?)客は、ロシア海軍のホバークラフトだ。ホバークラフトが砂浜に上陸する光景のはそうめずらしくないかもしれないが、これはロシアが誇る世界最大のホバークラフトなのである。全長は50メートル以上もあり、まるで戦艦大和の下にホバークラフトの浮き(クッション)がついているようにも見える。

世界最大のホバークラフト「訓練の一環であり軍事演習区域だ」

   上陸艦が水しぶきをあげながら砂浜に迫ってくる映像は、ユーチューブ広しといえども、そう見られるものではない。大事故が起きかねないあわやの状況にも見えるが、幸いなことにけが人などは出なかったという。ロシア海軍では「訓練の一環であり、上陸場所は海軍の軍事演習区域だ」と説明している。だが、動画の閲覧者からは、上陸する場所を間違えたのではないかとか、普段は開放されているエリアで、閉鎖し忘れたのではないかといった説も浮上している。

   この動画へのコメントでは、「ビーチの人たちがただ立って見ている」ことに驚く書き込みや、「ロシアでは普通のことなのだ」などといった書き込みが高評価を得ていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中