2024年 4月 17日 (水)

夏のビーチに巨大上陸艦艇乗り付け!「ロシア海軍では普通のこと」海水浴客ボーゼン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   水着姿の人たちで賑わう夏のビーチに思わぬ珍客!そんな映像がYouTube(ユーチューブ)で注目を浴びている。招かざる(?)客は、ロシア海軍のホバークラフトだ。ホバークラフトが砂浜に上陸する光景のはそうめずらしくないかもしれないが、これはロシアが誇る世界最大のホバークラフトなのである。全長は50メートル以上もあり、まるで戦艦大和の下にホバークラフトの浮き(クッション)がついているようにも見える。

世界最大のホバークラフト「訓練の一環であり軍事演習区域だ」

   上陸艦が水しぶきをあげながら砂浜に迫ってくる映像は、ユーチューブ広しといえども、そう見られるものではない。大事故が起きかねないあわやの状況にも見えるが、幸いなことにけが人などは出なかったという。ロシア海軍では「訓練の一環であり、上陸場所は海軍の軍事演習区域だ」と説明している。だが、動画の閲覧者からは、上陸する場所を間違えたのではないかとか、普段は開放されているエリアで、閉鎖し忘れたのではないかといった説も浮上している。

   この動画へのコメントでは、「ビーチの人たちがただ立って見ている」ことに驚く書き込みや、「ロシアでは普通のことなのだ」などといった書き込みが高評価を得ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中