2024年 3月 29日 (金)

ラーメン店に強盗!客たち通報せず…包丁で脅されてる店員を撮影・投稿

   誰もが「カメラ」を持ち歩き、なんでもかんでも撮ってすぐネット公開するこのご時世。「とくダネ!」にも連日のようにバカ者な若者による「非常識」な写真が登場し、スタジオで「厳罰化」が叫ばれているが、けさ29日(2013年8月)も司会の小倉智昭が「最近、非常識な自作自演の写真投稿が問題になることが多いですが」と切り出した。写真投稿ブームはまだまだ続くようだ。

警察「犯人刺激して非常に危険です」

   にしても、けさの「非常識」な写真は一風変わっていた。なにしろ自作自演ではない「本物」である。おとといの午後11時ごろにラーメン店に強盗が入り、レジのところで包丁を持った男が店員を脅して現金約25万円を奪った。男はほどなく警察に逮捕されたが、男が店員を脅しているさなかに、数人の客がツイッターに「強盗なう」などと投稿。うち一人は店員を脅している容疑者の写真を撮影、投稿したという。

   この強盗撮影について、警察は「強盗を刺激するなど、非常に危険なので2度としないでほしい」としている。実際に、容疑者が連行される写真を撮っていて、容疑者に怒鳴られた人もいるんだとか。

   小倉「危険ですよ。自分の命とツイッターとどっちが大事なのか、考えましょうね」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中