ビッグダディそっくりさんに美奈子「ムカツクわあ」結構面白いかもこの新コンビ
<カスペ! ものまねスター誕生!超ものまね大好きさん全国から大集合スペシャル!>(フジテレビ系)

印刷

   松村邦洋や栗田貫一など、ものまねのプロが素人時代に出演し活躍した伝説のものまね番組が15年ぶりに復活した。全国のオーディションで選ばれた最強素人が登場してその腕を競った。MCはさまぁ~ず、アシスタントには三田友梨佳アナ。ほかにパネラーとして、篠山輝信、長野美郷、中村アン、菜々緒、林家正蔵、ピース、美奈子らの姿もあった。
   素人ものまねが面白いのは恐れを知らないところだ。「声まね」「顔まね」「歌まね」の各ジャンルに分かれ、荒削りだが素人ならではの発想とプロは決して恥ずかしくてやらないようなことを堂々とやりきるところが魅力である。最近、マンネリなものまね界に風穴を開けるという意味で、プロへの登竜門といった番組の復活は喜ばしい。とはいえ、フジはまたしても過去の財産に手をつけたわけで、いったいいくつの番組を復活させれば気が済むのやら。
   パネラーの1人、あのビッグダディの元妻、美奈子のために番組側がビッグダディのそっくりさん(これがまた激似!)を用意した。「本売れてるんだってなあ」「痩せたなあ」と馴れ馴れしく話し掛けるニセビッグッダディに、「は? ムカツクわあ」と被っていた猫を脱ぎ、本性むき出しにしていた美奈子が1番面白かった。そろそろ話題性も新鮮味もなくなってきた美奈子なので、いっそニセビッグダディとセットで出たほうが盛り上がるんじゃないだろうか。(放送2013年8月27日19時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中