2024年 4月 24日 (水)

海老蔵「利休にたずねよ」モントリオール映画祭で受賞!父・團十郎と最後の親子競演

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

日本映画では23年ぶり…12月7日公開

   この賞の受賞は日本映画では23年ぶり3度目だ。「利休」(89年)、「式部物語」(90年)以来である。映画の公開は12月7日で、海老蔵は「誕生日の次の日からなんですよ」

   キャスターのテリー伊藤「これはお父さんに報告できるね。いい賞をもらったって」

   司会の加藤浩次「映像を見ると、海老蔵さんの表情いいですよね」

   テリー「品格があるね」

   加藤「この賞はどういう賞なんですか?」

   森圭介アナ「8部門ありまして、グランプリと審査員特別グランプリ、男優賞、女優賞などがあります。とくに芸術的にすぐれたものに与えられる賞です。映 像はもちろんですが、衣装や所作の美しさが評価されたようです」

   加藤「見たいですね。原作は直木賞ですからね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中