2018年 5月 26日 (土)

ライバル「朝ズバッ!」みのもんた次男逮捕!「とくダネ!」トップで大報道

印刷

   酔っ払って道ばたで寝込んでいる人のカバンを持ち去り、そのなかのキャッシュカードでカネを引き出そうとATMで操作した(が、どうやら失敗)―といった犯罪は、事件の容疑者が有名人ならばワイドショーで大きく取り上げることになる。容疑者が有名人の無名の息子ならば、親の有名度如何だ。タレントのみのもんたの息子であれば、齢30を越えた会社員でも息子としての価値はお高いものがある。

カネ困っていないし会社のそば…よくわからない犯行動機

   そういうことで、「とくダネ!」も「みのもんた次男逮捕」をトップ扱いで取り上げ、現場検証、親のご自宅訪問(不在)、ご近所評などをフルコースで行った次第である。

tv183644_pho01.jpg

   それにしても、容疑者がカネに困っていたとは考えにくく、事件現場は勤務先の日本テレビのすぐ近くであるなど、もし容疑が事実であれば、あまりに安易な犯行と言えそうである。司会の小倉智昭は「なんか起こしたらオヤジに迷惑かかるなとか、会社のそばで(やったらまずい)とか、普通は考えそうじゃない」「非常に優秀な大学も出て、日本テレビに入ったぐらいだから、(自分のやった結果がどうなるかは)わかりそうなもんだけど」と、腑に落ちない様子であった。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中