2024年 4月 19日 (金)

泉谷しげる「NHKの歌番組に出演。大竹しのぶの魅力見せるため『テロップ』入れない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   シンガーソングライターの泉谷しげる(65)が9月14日(2013年)放送の音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演すると、12日にブログで告知した。「オイラ出るこたぁ無いだろ…と思ってたらナンと出ることに! 正確にはもう出演し収録してしまったのだが」と話している。

   リハーサルから本番まで「スタッフに悪態をつきまくりアレコレ指示を出した」らしく、「かなり嫌われたハズ」と笑う。大竹しのぶ(56)とのデュエット曲では、彼女が美しく「眼前」(頑然?)と「ソソリ立つ姿が見たい」と歌詞のテロップを入れさせなかったそうだ。

   視覚・聴覚障害者のために「副音声や歌詞テロップ必要」だと思う反面、「観る人らの目線が下がり、歌ってる者の表情を見逃してしまう」のが残念だといい、「視聴覚障害の方々ホントにゴメンなさいね。でも絶対伝わるので是非みてほしいかな…」と話している。

   収録後、若手ディレクターが「オイラの横暴な態度にホトホト疲れたみたい」だというが、「実はオイラ『NHKスペシャル』的なドキュメンタリー番組が大好きなンで今度ナレーションでオイラを使ってくれない?」と、さらなるNHK進出を狙っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中