2024年 4月 20日 (土)

みのもんた次男「処分保留」でいったん釈放!キャッシュカード不正使用は不問?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   窃盗未遂容疑で逮捕・勾留されていたみのもんたの次男が、きのう1日(2013年10月)に窃盗容疑で再逮捕されたが、けさ2日になって「いろいろ新たなことがわかってきました」と笠井信輔アナが言う。

酔っ払いからカバン持ち去った窃盗容疑はまだ処分未定

   みのの次男は他人のキャッシュカードでカネを引き出そうとした疑いが、「とくダネ!」でも大きく報じられていた。しかし、次男はきのう窃盗未遂については処分保留で釈放されたという。「保留」とはいえ、逮捕して法律上最大限の23日間も勾留してそのまま釈放となると、「一般的に、この事件で罪に問うのはきわめてむずかしい」(笠井)のであって、警察とワイドショーのこれまでの大騒ぎはから騒ぎで終わったことになる。

   しかし、キャッシュカードなどが入った他人のカバンを盗んだ再逮捕容疑については、「警察は目撃証言や監視カメラ映像をもとに、逮捕できると判断したようなんですが」と言う笠井の口ぶりは半信半疑といった趣で、「コレ、展開が注目ですね」「このまま今回も処分保留となりますと、ニュースの流れが大きく変わってきます」と声を大にしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中