2024年 4月 19日 (金)

たけしの小森純ペニオクいじりでなべやかん「悪者役買って出る殿の優しさ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人のなべやかん(43)が「芸能人が不祥事を起こし復帰した時、みんな腫れ物に触るようにしている」と、10月3日(2013年)にツイッターでつぶやいた。ビートたけし(66)が9月28日の「オールスター感謝祭」(TBS系)で、小森純(27)に向かって「きょうはペニーオークションが…」と言ったのを受けてだ。

   なべ自身も1991年に明治大学を替え玉受験し、父親のなべおさみ(74)とともにバッシングを受けた。「俺なんかいまだに普通に言われるし、みんな遠慮しない」というが、むしろその方が「やさしさであったり、壁を感じなくなれる」と語る。

   師匠であるたけしの発言を「160キロの危険球」とたとえ、その暴投に「ドン引き」するタレントは「自分が悪者役をかって出てる殿(編注:たけしの敬称)の優しさに気が付いてない」と批判する。

   幾度となく不祥事を起こしても「過去の不祥事はタブーですから!」とする芸能人に対して、「俺なんか、芸名に不祥事の事が付いてるから、隠しよにない」と話す。「やかん」は大学2部(夜間)の裏口入学が由来のため、「タブーですから!と言われる人がうらやましいね~」と皮肉を言っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中