2024年 4月 20日 (土)

「三鷹ストーカー殺人」被害高校生その朝に警察相談―警告の留守電受け犯人逆上?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きのう8日(2013男10月)に東京都三鷹市で起きたストーカー殺人の被害者の高校3年生・鈴木沙彩(18)は、フジテレビ系ドラマ「浅見光彦シリーズ」や映画などに出演していた。5歳の時に芸能事務所にスカウトされ、女優を目指していた美人だった。

目撃住民「冷静な感じでその場立ち去り。これが犯人なのと思える感じで…」

   殺人未遂容疑で逮捕された池永・チャールス・トーマス(21)は住所も仕事も不明で、数日前から鈴木さん宅周辺を紫のターバンを巻いた奇妙な姿で歩き回るのを目撃されていた。

   井口成人レポーター「鈴木さんは母親が見ている目の前で、自宅の庭先で刺され自宅前の道路に飛び出しました」

   その瞬間を目撃した近所の住民は「もの凄い勢いで道路に転がり出て来ました。助けて!と叫んでいた感じだった」という。容疑者を目撃した主婦は「冷静な感じでその場を立ち去って行きました。落ち着き払って…。この人が犯人なのと思える感じでした」という。池永は犯行から約1時間半後に警察に発見され逮捕された。

   井口「昨日朝に鈴木さんは母親と警察を訪れ、池永容疑者によるストーカー被害を相談していました。警察はその場から池永容疑者の携帯に電話をして警告をしようとしましたが、3回かけてもつながりませんでした」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中