テレ東なりふり構わぬ潔さ!夕方ニュース時間帯に「大食い」「街歩き」「グルメ」いいとこどりの隙間作戦
<腹ペコ!なでしこグルメ旅>(テレビ東京系)2013年10月11日18時30分~

印刷

   テレビ東京系の人気コンテンツ「大食い選手権」のスピンオフ番組といった趣で、「大食い選手権」常連の三宅智子、松崎沙織、ロシアン佐藤の大食いなでしこが「スカイツリー便乗グルメを食べまくり」する。MCのブラックマヨネーズの吉田敬は進行、小杉竜一は大食いなでしこやゲスト(この日は小泉孝太郎)とともに大食いに挑戦する。
   「スカイツリー便乗巨大天丼」「スカイツリーハンバーグ」「スカイツリーきりたんぽ」「スカイツリーホルモン」「スカイツリーキムチチャーハン」…。よくもまあ、こんなに便乗グルメがあるものだと驚いた。スカイツリーのオープンで観光客が増えると地元の店はそろばんを弾いたが、実際は素通りされるばかりと嘆いているのをなにかのニュースで見た。この便乗メニューにはそうした足元の商店街の願いが込められている。番組がきっかけで観光客が訪れるなんてことになればいいのだが…。
   「孤独のグルメ」や「食べるダケ」など、食のドラマで一歩リードしているテレ東だが、さらに街歩きにグルメに大食いといろんな番組のオイシイところを全部入れ込みましたという、なりふり構わないところがいかにもこのテレビ局らしい。他局がニュースを放送している時間帯にフライング気味の6時30分からスタートさせるところも、隙間狙いでいい。(放送2013年10月11日18時30分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中