2024年 4月 25日 (木)

「CSファイナルステージ」巨人VS広島!盛り上がるにわかカープファン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   けさ16日(2013年10月)の「スッキリ!!」はほぼ台風26号一色となったあと、エンディングで大事なお知らせが告げられた。「さあ、ここでプロ野球なんですけど」(森圭介アナ)

   セ・リーグのクライマックスシリーズもきょうからファイナルステージに入り、読売巨人と広島東洋カープが対戦する。判官贔屓の巷間ではカープブームが起きているとかいないとか。しかし「スッキリ!!」のスタジオは言わずもがなオレンジ色である。巨人の打者が広島の投手を次々と打つ様子が資料映像として流れ、キャスターのテリー伊藤が「はじまりますねえ。楽しみです」と例によって、ひとり盛り上がった。その他の出演者は月曜朝の朝礼でも聞いている風である。

「スッキリ!!」はもちろん「ジャイアンツ頑張れ」

   第1戦の先発が予想されるという巨人の内海哲也投手は、番組にこんなメッセージを寄せた。「加藤(司会の加藤浩次)さん、サッカーだけじゃなく、野球もしっかり応援していただきたいです」

   加藤は「申し訳ございません。ホント、すいません」と平謝りしつつも、「応援」の言質を与えるそぶりはまるでなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中