2024年 4月 19日 (金)

戸田恵子「アンパンマンは絶対に泣かない。でも私はアンパンマンじゃないから泣いてしまう」

   アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の原作者・やなせたかしが亡くなり、アンパンマンの声を25年間務めている戸田恵子(56)が10月16日(2013年)にブログで悲しんでいる。

   「アンパンマンはね、絶対に泣かないんだよ。涙をこぼすと、顔が濡れて力が出なくなるから泣かないんだよ。でも私はアンパンマンじゃないから泣いてしまうんです」と、撮影の待ち時間にも思わず涙を流してしまうと明かす。

   「今は何をどう受け止めたらいいのかよく分からない」「歯をくいしばって、何とか頑張ってます」という。台風26号が関東を通過した16日昼すぎ、「嵐が去ったあとの柔らかな日射しが、今日はやけに眩しいです」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中