2024年 4月 19日 (金)

26日から日本シリーズ!初優勝、マー君…話題いっぱい楽天。新味少ない巨人

   「最高の状況ですね。楽しみだなあ」と、キャスターのテリー伊藤が顔をほころばせる。今週末からプロ野球日本一を決める日本シリーズが26日(2013年10月)からはじまるが、テリー伊藤の希望通りのカードが実現したのである。読売巨人軍の対戦相手に東北楽天ゴールデンイーグルスが決まった。

星野監督「胸借りて頭下げてやっつけます」

   「巨人ファン(のテリー)にとってはもちろんだが、アンチ巨人のみなさんも、こんな楽しみな対決はないんじゃないですか」(テリー)

   少なくとも、「(選手時代に)巨人に入れず悔しい思いをした」(テリー)という楽天の星野監督はこの対決を楽しみにしているようで、「永遠のライバルの巨人に胸を借り、頭を下げてやっつけます!」と意気軒昂である。この発言はスポーツ紙の一面を飾り、けさ22日の「スッキリ!!」でもフィーチャーされた。

   東北にはそのほか、シーズン初優勝&初日本シリーズ、マー神の活躍、里田まいなどといった話題があるが、巨人のほうには新味がなく影が薄いようである。ずば抜けた活躍、話題性の選手も見当たらず、「スッキリ!!」も誰を推しメンにすべきか悩んでいる感じすらある。

   テリーはそんな巨人の見所として「原采配」を挙げていた。「後半戦の原監督の采配は神の采配でしたよ。どういう采配するか楽しみですね」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中