2018年 5月 22日 (火)

石田純一「海辺の花火デート」彼女へのおもてなしは「仮設トイレに並んであげる」

印刷

   永遠の「トレンディー」ことタレントの石田純一が、屋内用(スリッパ)クロックス発売イベントにタレントの小石田純一とともに登場したそうな。そんな石田が番組の芸能クイズコーナーで、いつか昔のトレンディーなエピソードをクイズ形式で披露。キレイな海辺の花火を彼女と見に行ったとき、石田が彼女にしてあげた「おもてなし」って何なら?

きれいな海のイメージ壊したくなかった

   正解は仮設トイレにかわりに並んであげただそうな。そのワケとは「本当にキレイな海辺だったので――トイレに並ぶのって現実じゃないですか。ずっと夢というか、そういうなかに居てほしかったから」とトレンディー。

石田さんだけ

   この行動は、スタジオの出演者から「さすが!」「コレできんの、日本で石田純一さんだけだね」(テリー伊藤)と絶賛を博した。

   もっとも仮設トイレって、並ぶこともさることながら、ついに中に入ったときに目に飛び込んでくる光景のほうが非常に非情な現実である気がしないでもないところだ。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中