2024年 4月 19日 (金)

片岡愛之助 ふなっしーと共演したい「うれしいなっしー。『梨園』仲間なっしな!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌舞伎役者の片岡愛之助(41)が「ゆるキャラ」のふなっしーへメッセージを送った。10月23日(2013年)のブログでは、役者仲間の中村翫祐がUFOキャッチャーで「ふなっしー」ぬいぐるみを2体も取ったといい、「近々UFOキャッチャーしに行こうと思ってまぁす」と語る。

   「いつの日かふなっし~と共演したいです」と書くと、ふなっしーはツイッターで「嬉しいなっしー。同じ梨園仲間なっしな!」と即座に反応した。ふなっしーは千葉・船橋名産の梨をモチーフにしたキャラクターだ。歌舞伎界の別名「梨園」とかけたジョークである。

   片岡は10月27日まで大阪松竹座に出演していて、「是非、遊びに来て下さい&乱入、待ってまぁす」と呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中