2024年 3月 28日 (木)

阪急阪神ホテルズ元総料理長「現場が食材の違いに気付かないはずはないですよ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   コメンテーターの長島一茂(スポーツキャスター)は「誤表記か偽装かの議論はともかく、長年にわたってお客さんを騙していたという事実は動かせないでしょう」とムッとして話す。大阪の阪急阪神ホテルズでメニュー表示と違う食材が使われていた問題で、出崎弘社長がきのう24日(2013年10月)姿を現した。

「食材を変えるときは、必ず現場に連絡が入ります」

   出崎社長の会見は3時間にも及び、「会社の管理体制や審査体制が不十分だった」と深々と頭を下げ陳謝したが、「意図をもって誤った表示をしたことはない。偽装ではないと認識している」と誤表示であったと強調した。

   マスの卵を使ったレッドキャビアがトビウオの卵に変わっていたことについては、「納入業者がレッドキャビアとして納入していた。それで担当者がそのままメニューにレッドキャビアとして明記した」と、悪いのは納入業者と言わんばかりで、それではトビウオの卵とマスの卵の見分けもつかない料理人が調理していたということになる。

   ホテルズの元総料理長・古庄浩氏は「現場が気付かないはずはないですよ。食材を変えるときは、必ず現場に連絡が入ります」と話す。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中